2022年12月24日

倉庫番など

  一気に2本リリースしました。

  ちなみに動作画面は次のような感じです。

221224_03_SBP1.png
221224_03_SPB2.png
221224_03_TNT1.png
221224_03_TNT2.png
221224_03_TNT2.png


  途中まで作っていて、中断しているのがこんな感じです。

221224_03_1.png
221224_03_2.png
221224_03_3.png
221224_03_4.png

  某RPGの方は何で止めたかよく覚えていませんが...画像が出るイベントを全部調べないといけないなー、戦闘がダルいなー、と思って止めたような。

  某シューティングは、動作速度が遅いのと、背景の表示方法が気に入らなかった事が原因です。
  背景表示にページ切り替えを使っていたんですが、画面のちらつきがひどいので、ちょっとボツかなーと。速度に関しても、88上で 8MHz のやつを3.58MHzで動かす事に無理があったのかなーと思います。

  ただこのシューティングに関しては、アックスフレーム方式(1ライン飛ばし)にすると、背景も表示できて、動作も速くなるので、次はこれを試そうかと思っています。来年になりますが。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。